アンジェリーク ~魔恋の六騎士~

楽しめた度:★★★

 

 

色々と情報を得てからプレイしたもの

アンジェだけどアンジェじゃないらしい???????

最初は切り離して考えるのが難しかったです

 

流れで見ると

 

  アンジェリークSpecial2(2作目)

   ↓

  魔恋の六騎士RPGアンジェ前日譚、天空の鎮魂歌のスピンオフ)

   ↓

  天空の鎮魂歌(2作目のヒロイン、アンジェリークコレットを主人公としたRPG

   ↓

  アンジェリーク トロワ(3作目)

 

ってことらしい

 

天空~が前提なのでメインストーリーはどうしても収束していくんだけど

それでも最後までハッピーエンドを期待しちゃったよ…

全く別のモノと考えてやれるようになったら面白かった

 

 

好き順

  1. キーファー
  2. (レヴィアス)
  3. ショナ
  4. ゲルハルト
  5. ユージィン
  6. カイン
  7. ジョヴァンニ

 

 

カインは顔好きだけどストーリーが微妙だった

レヴィアス様は騎士団ルートということで

 

アンジェは1作目(Specialとルトゥール)しかプレイしてないけど

本編やってないのにFDやっちゃった的な気持ちになった

 

以下感想メモ

 

 

 

レヴィアス

皇帝へのクーデターを行う騎士団の団長様

wiki見たら普通に書いてあったけど次の作品で活躍するみたい

レヴィ父とか叔父とかクロニクルで切ない気持ちになったけど

次以降で幸せになれるならいいです

テレサを花畑に連れて行くも自分が昼寝可愛い

騎士団ルートでの各騎士団長の活躍はかっこよかった

 

 

カイン

大体図書室にいる紳士

割りとマイペース

優しい人って印象しかなくって

むしろ過去に婚約者がいたが彼女が自殺して「もう人を愛せない」な状態を聞いてるのに、

離れるなら飛び降り自殺すると脅しトラウマ刺激とかえげつないテレサに引いた

 

 

 

キーファー

ツンデレ貴族

告白は最初振られるけど歌とヴァイオリンで心通わすお貴族様可愛い

父親に認められたかった思春期拗らせ系

王宮に潜入で仮面舞踏会とかイベント盛りだくさんで楽しかった~

上から目線な言葉はそのままだけど「お前の一生を私に捧げなさい」とかやば

好き

最後はニコラス(憎んでいた双子の弟)として救助された後とかもうさぁ…

愛がすごいじゃん

幸せになって!ほんと!!

好き!!!!!!!

 

 

ユージィン

ルノーのモンペ

レヴィアス様を神として心酔する宗教の人

ラブい雰囲気になってもだいたいルノーいるからもう恋人とかじゃなくて最初から家族

最初は殺しに来てたけど気がついたら優しい人になってた

記憶喪失エンドだけどきっとまたモンペになってると思う

 

 

ショナ

天才美少年

大切な人に死を与える衝動を持つとかいうサイコパス

テレサが死ぬかもしれないとなった時に生の尊さ、死の怖さを知る

ある意味純粋な子

ハッピーエンドでは村八分かもしれないけどテレサ空気読めないからきっと大丈夫

 

 

ジョヴァンニ

息をするように嘘をつくチャラ男

唐突なナッツアレルギーには????状態だった

騎士団ルートでは熱くてかっこよかったのに個人ルートだと頼りなく見えてしまって残念

ところでこの立ち絵、手首すんごい柔らかいよね

こんだけ柔らかいからイカサマとか出来るのかな

手首ばっかり気になってしまった

 

 

ゲルハルト

海賊上がりの脳筋

すぐジョヴァンニにカモられる

妹マリアには頭が上がらないとことか大型犬みたいで可愛い

海デートwith海賊団!

汚部屋清掃with海賊団!!

なかよし~

魔導砲台の破壊作戦で指揮官追い詰めるも砲台暴走→砲台自体を破壊するため1人残るって流れなんだけど、

これテレサがついて行かなかったら安全に脱出出来たんじゃないの?

 

 

テレサ(主人公)

ヒステリックに走り回ったり、戦場にノコノコ出てくる残念系ヒロイン

弟のような存在のルノーを追い、騎士団へ加入

実は大魔道士ヴァーンの孫ですごい魔導の持ち主だった

騎士団ルートではレヴィアスをどっかに転送する→天空~へのフラグ

 

 

ルノー

魔導の強さからユージィンに勧誘されて騎士団へ入り、レヴィアスに心酔

13歳には見えない幼さ

だいたいレヴィアスを庇って死ぬ

 

 

レヴィアス様がアリオスとして登場するのも見たくなってきたなー

グーグル画像検索すると脱色されてんだけどどうしたんだろう

 

あとこれわかりやすい感謝

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp