悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-

youtu.be

 

 

 

メインより面白かった!w
FDだけど補足的な骨組みがあって
アルカディアの「神」の流れとか神殿騎士のあれこれだとか
普通に物語としてどんどん広がってった


FDらしくやっぱりアフターもあったけど
個人的には新作部分の年表を辿っていくエクリプスが良かった
なぞっていくから理解できる話とか「あああ成程ー」ってなった

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20190808180529j:plain

 

乙女ゲーというより普通のアドベンチャー的な話だし
イヴよりイヴ姉好きだから彼女がいっぱい出てくるのは嬉しかった
イヴはちょっと幼すぎて(でも設定考えるといいのか)
ヤジュルまた話によっては空気なのが切ない
あとクレイド
あの子のEDは正直なんていうか
自分で育てた娘を嫁にする感がすごくてもやっちゃって素直に楽しめなかった
好みの問題か
みんな大好きカーマインさんもアイナ主任ももう超好き

 

あとはもうシルバー・ミレニアムみたいな神殿とか興奮
こっちは静かの海だけど

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20190808175752j:plain

メインやった時はスッキリしなくてFDどうしようか悩んだけどやってよかった
前作はこのFoMをプレイする為の前情報って割り切って見るといいのかもしれない