RE:VICE[D]

楽しめた度:★★★

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20200308154410j:plain

 

だいたいこんなお話

魔界の四天王たちが、"輝族"によってたおされた魔王の後継者を探しに、人間界にある神奈川県・厚継市へやってきた。そこで出会った4人の候補者たち。
四天王たちは、選定の書に従って、誰がふさわしいか選び出すことにした。
選定の中で主人公イカは魔王候補との交流を深め、覚醒の儀式へ臨む。


訝しんでいた候補者たちも少しずつ心を開いていくが、覚醒の儀式を受けられるのは一人だけ
受けたとしても魔王になれるかどうか…

 

絵がちょっと特徴的なので苦手な人はストーリーよりもそっちが気になって楽しめないかも
私はみんな前髪がちょろっとセンターに垂れてるのが気になってしまった


儀式を境に各ルートへ分岐
共通は少々かったるい部分もあったけど、個別に入ってからは普通に楽しめた

 

好き順

  1. リョウガ
  2. イロハ
  3. アカツキ
  4. ユキネ
  5. スイウ
  6. クロダ
  7. ヒナツ
  8. シンク

ストーリーはイロハ
キャラはリョウガが好き
クロダや四天王エンドはおまけ程度に考えると物足りなさはないかも

 

全体的に見ると特別面白い!とまで行かなかったし、
それでもプレイが辛くなることもなかったので
感想は「普通の乙女ゲーム」だった
普通もたまにはいいものです