OZMAFIA!! -vivace-

楽しめた度:★★★★

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331085450j:plain

面白かった!

けど共通になる部分多くて少し疲れ

攻略中に少しずつキャラの情報入ってきて次はどんなのくるかなとワクワク

なるほどーって声何度も出たw

 

切なかったりキュンキュンしたり

やり取りに笑ったり

エピローグで驚いたり安心したり

結構な振り幅の感情を持っていかれた気がする

 

細かい会話で場面変わってはい次!な展開で最初はびっくりしたけど

途中で折れることなく進められた作品だった

 

好き順

  1. カラミア
  2. シーザー
  3. アクセル
  4. ハーメルン
  5. キリエ
  6. ロビン・フッド
  7. ソウ
  8. オスカー・ワイルド
  9. スカーレット
  10. パシェ

 

いや難しいな

基本みんな好きだ

 

以下メモ

 

カラミア

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091321p:plain

オズファミリーボス

ライオン

めっちゃ優しいし器大きいし好き

ヘナチョコになったときも可愛いけど幼児退行はきっついな

やっぱりキリエに言い返して漫才ぽくなってるおじいちゃんでいてほしい

何故か普段メインヒーロー好きになることあんまりないんだけどカラミアさんは好き

 

 

 

キリエ

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091847p:plain

オズファミリー相談役

ドSカカシ

フーカちゃんが好きだ嫌いだ云々より仲間からかってるときのが好き

忘れることができないってどんな苦しみなのか

ヘナチョコった時は正直気持ち悪かった

 

 

 

アクセル

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091840p:plain

オズファミリー幹部

ブリキ

不器用でノーコンで甘党で新品でむっつりで真面目ですぐこじらせる

無機質になったときはもう気持ち悪いとかじゃなくて怖い

メガネ予備作る案出て良かったね!

 

 

 

スカーレット

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091844p:plain

グリムファミリー幹部

可愛すぎるスナイパー

シーザー本能的に嫌いってもう赤ずきんちゃん可愛い

男らしくならなくていいよって思ってたけど割とオトコマエ

けじめとかマフィアなんだなぁて思う事多かった

 

 

 

パシェ

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091830p:plain

長靴ファミリーボス

猫耳女軍人

凛としてるのにカエル苦手なの可愛い

注射苦手なのも可愛い

アクセルに気が向いて乙女っぽくなって可愛い

面倒くさそうだから友達にはなりたくない

 

 

 

オスカー・ワイルド

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091842p:plain f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091849p:plain f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091851p:plain

サロン、葬儀屋etc

これED2種だったけど両方ともフーカちゃん闇落ちしてんのいいの?

オズファミリーより年齢高めな印象

 

 

 

ロビン・フッド

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331093220p:plain

医者

既婚者で、カラスマスクの下は美形

カレーは具抜き

マッドサイエンティストきたー

どっちのEDも切なかったし、奥さんに語りかけてるのがもう切ない通り越して辛かった

 

 

 

シーザー

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091835p:plain

ウォールフガングリーダー

野菜が嫌いな一匹狼(ソウに飼われている)

割と良識的なのか働く選択肢が出るのが偉すぎる

カラミアと一緒にすぐ操られちゃうの可愛い

エピローグで正体わかった時は何でこんな事にって気持ちになった

終わったときにギュンと好きになったキャラでした

 

 

 

ハーメルン

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091838p:plain

グリムファミリーボス

動物と子供を操る事ができる死にたがりチャラ男

すぐ襲撃してくるのにすぐ捕まってなんだこいつって思ってた

キャラルート入ったら全然違った何この人不憫すぎる…

結局一番の被害者だった

 

 

 

ソウ

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220331091833p:plain

ウォールフガングでシーザーの世話してる人

優しい普通の子でフーカちゃんとテンポ合ってた

エピローグ前までは純粋なほのぼの恋物語だった

 

 

 

エピローグ

怒涛の展開すぎた

シーザーの正体やらハーメルンの真相やら

なんでフーカちゃんが記憶喪失で倒れていたのか等々

誰が悪いとかそういうわけじゃないんだけどさ

最後くらいハーメルンも助けてあげて…

そんでハッピーエンドになって欲しかった!!

 

 

とりあえずEDが良い

www.youtube.com