NORN9 VAR COMMONS

楽しめた度:★★★★

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414102353j:plain

気になってたのに後回しにしてた作品

ヒロイン3人だからボリューム多いって見たので時間あるときに…って思ってたんだけど、最近ボリューム多めの作品連続してやってるから大丈夫かなと

イラスト悌太さんで声あやひーときたらもう気になるやつ

ほんとスチルご馳走様でしたな気分

あと空の背景がめっちゃきれいだった!

 

ストーリーは壮大なスケールの中のちょっとした恋愛って感じ

それぞれの過去が判明してどう関わっていくのか、少しずつ判明していくのは好きなやつ

物足りなく感じた部分はやっぱりFDで出てくるのかな

 

 

好き順

  1. 朔也
  2. 正宗
  3. 暁人
  4. 夏彦
  5. 千里
  6. ロン
  7. 一月
  8. 平士

めっちゃ難しい

グッドエンド=ハッピーエンドじゃないのも考えると4~9はほぼ同じ

 

ヒロインでは深琴ちゃんが好きです

でも3人共可愛いので友情エンドとか見たかった!

 

 

 

 

こはる

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092454p:plain

名前も思い出せない、知らない事だらけ

能力が炎のため周りの人間に忌避されていた

健気で可愛いんだけど怒らすと最強

 

 

 

結賀駆

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092451p:plain

紳士的な少年かと思いきや腹黒策士系

植物を操る、緑を生み出す力

とりあえず史狼に振り回される可哀想な子な印象

千里をいじってる時が一番輝いているように見えた

 

 

市ノ瀬千里

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092516p:plain

水の能力

引きこもりで体力なし、余計な一言が多い

勝手に期待して勝手に失望されるのが嫌で人と関わるのを避ける

自己評価低いんだけどちゃんと嫉妬とかしちゃうの可愛い

暁人ルートやってから見ると「成長したねええええ」的な気分になる

 

 

 

遠矢正宗

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092457p:plain

世界との連絡役

甘いものを食べると酔う体質不思議

過去を見る能力

器大きく見えて真面目なのに割と理性弱め甘えたがり可愛い

こはるの前だけで「疲れた」って言ってるのがめちゃ萌えた

こはるの記憶を消して世界から逃げることになったけど、七海や深琴と記憶消えてもまた友達になる可能性で終わるのめっちゃ良きだった

 

 

 

不知火七海

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092504p:plain

記憶消去の能力

寡黙で無表情が多い

父親の命令で人の過去を消していた

この子は本当に辛い事多くて幸せになってほしい気持ちでいっぱいです

 

 

 

宿吏暁人

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092442p:plain

ヒヨコを怖がる料理上手の優しいヤンキー

水の能力(半分)

七海を嫌っていたが、七海が自分の能力が嫌いでいつ死んでもいいと思っている事を知り少しずつ態度緩和していく

お互い惹かれあってるのに過去の確執のせいでうまくいかないし、通じ合えてもぎこちない所が萌える

可愛いって言われて気絶する七海はとても可愛い

暁人と千里が兄弟だったってわかった時はめっちゃびっくりした

 

 

 

乙丸平士

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092445p:plain

精神感応力

相手に自分の感情が伝わるから疑いや悪意を持たないようにするため基本人懐っこい

家族を持つのが夢、「同じ夢を見ないか?」が告白ロマンチック

正直七海に避けられてイライラしたダーク平士のが好きです

 

 

 

室星ロン

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092510p:plain

いつもボーッとしてる最年長グラサン

内部犯で無能力者で夏彦の協力者

七海の本質をズバズバ言い放ったり、七海のために自分の記憶を消せって言うロンは本当はすごく優しいのかも

2人して不憫な人生送ってきたからか、ずっと切ない感じで少しずつ狭くなっていく距離感が良かった

 

 

 

久我深琴

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092500p:plain

ツンデレ、高飛車、頑固、人に頼る事が出来ない、家事能力はない、画伯

責任感が強くて真面目でいつも一生懸命頑張ってる子

結界の能力で久我家の神女(みこ)と呼ばれ崇め奉られていた

世間知らずなので割りと簡単に騙されるの可愛い

 

 

 

二条朔也

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092513p:plain

深琴の幼なじみ

未来をみる能力だが断片的にしか見れない

幼い頃に好きな女の子を守って死ぬという未来予知をしたため、「誰のことも好きにならない」約束をしていた

深琴が昔から頑張りすぎることを知っているので寄り添うが過保護

朔夜はずっと深琴にガンガン愛情表現していたのがわかる好き

冗談じゃなくて本気で全部言ってたとか独占欲強いのとかすごい好き

お互い好きなのに未来予知のせいで素直になれないとか好き

ところでリボンお揃いじゃない?これ

最初から最後までブレない深琴ラブな朔也が好き!!

 

 

 

加賀見一月

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092448p:plain

色町育ちのチャラ男

夢の能力

チャラいのかと思ってたけど、どっちかというとメンヘラ気質なのかな

このルートでも一月より朔也の愛がギュンギュンだった

 

 

 

吾妻夏彦

f:id:kuuuuuuuuuuuu:20220414092507p:plain

ノルンに襲撃して来た史狼に対抗する勢力の人

リセット反対派で、平和のため結賀史狼を倒そうと動いてる

深琴が夏彦の似顔絵書いて探し回るとか、正宗に疑惑を持つとかはいい

夏彦に誘拐されて、世界の真実を知って協力したり、2人で夜空を見たりしてだんだんお互い惹かれ合うのもまだいい

記憶喪失になるのは微妙だった(糖度は高くなったけど)

史狼も死んでるし…急に風呂敷畳まれた感じでした

 

 

 

 

深琴と朔也のカップルが飛び抜けて好きだなぁって再認識

キャラ同士の掛け合いも面白かったし、おまけ要素も充実してたし満足

(ノルンクエストは1000点くらいにして欲しかったが)