いっしょにごはん。PORTABLE

楽しめた度:★★

 

料理を擬人化したキャラたちとワイワイ過ごすお話

内容的には薄いんだけど今回はそういったのんびり系プレイしたかったから正解

前半にちょいちょい入るミニゲームが簡単そうで難しかった(不器用

 

 

もとはドラマCDらしくキャストがすごい豪華~

10年以上前のゲームとはいえやばすぎ

強い

 

 

好き順

  1. 卯野葉 直
  2. 大豆 納
  3. 鳥山 揚介
  4. 米田 光
  5. 海野 力
  6. 辛澤 澪
  7. サトウ

 

 

料理クイズ的なものやらレシピやら頭良くしてくれて

耳と心に優しい声が沢山で

顔面がいいから目に栄養いくし

健康になるゲームなんじゃないかなこれ

 

 

 

米田 光

圧倒的人畜無害感

妹以外からバレンタインもらったことないとか可愛い

天気がいいからデートしよう→映画 って天気関係なくない?

でもお米はいつも寄り添ってくれるからね

大事だよね

 

 

辛澤 澪

ジャイアン煮詰めた俺様

絶対味覚ってすごい

でも基本的に謝ることもお礼言うこともできないので好きではない

泣き上戸で虫嫌いなのは少しだけ可愛い

ツンデレではなく…オラデレ?

 

 

大豆 納

和服美人のおかっぱ時代錯誤大好物

猫のピータンにデレデレなのも見た目がいいから良いです

実家に主人公連れてく昼ドラ感は面白いけどちょっと無責任じゃね?

あとここ好きシュール

 

 

 

鳥山 揚介

ポジティブ真面目

唐揚げ(cv下野紘

すごく学生の恋愛感があってほっこり懐かしい気持ちになれた

鳥料理っていうか唐揚げへの愛がすごい

唐揚げ食べたくなる

 

 

海野 力

パリピDJ

子猫ちゃんと呼ぶのは笑っちゃうのでやめて欲しい

チャラ男枠かーと思ってたらすごいちゃんと考えてる子でまんまと騙された

偉すぎ

 

 

卯野葉 直

おっとり京都

すごい優しいのに芯があって…って定番のやつ~って思ったんだけど

ここのシーンで堕ちた

こんな誰にでも優しいと思わせてこの攻撃性

たまらん好き

 

 

サトウ

何でもできる「機能」便利

アンドロイドって最初わからなくてルート入ってから普通にびっくりした

感電してぶっ倒れた時に召し家荘メンツが淡々としてた時は急にホラーになったのかと思った

 

 

 

 

基本的にみんな顔がいい