マジェスティック☆マジョリカル

楽しめた度:★★★★

いいおかっぱ少年がいると聞いて。

 

だいたいこんなお話

魔界の魔法学校に通う主人公ラピスは落ちこぼれ。

進学をかけた試験として、人の好意を具現化した「ジェム」を集めに人間界へ留学

そこで出会った男の子と交流し真っ赤なジェムを取ることができるのか…!

頑張れラピス!4人のお兄様たちも応援してるぞ!

 

 

とんでも展開になっても舞台が魔法あり世界だからなんとかなるし、

試験後の記憶についても納得できる設定だった

後出し情報みたいなのもあったけどまぁそこまで気にならない

 

 

攻略が2人(+α)ずつだからボリュームもキツくなくて良かった

Vol.1は光希、四季、(アウイン)

Vol.2は惣太郎、心乃助、(ユーク&レース)

Vol.3はシェル、瑠羽、(カルセドニー)

お兄ちゃんズ以外はそれぞれEDが4種類ずつあるけど周回してもそこまで時間かからなかった

スキップだけじゃなくてジャンプあるのも良き

あと絵がとにかく可愛いよね好み!

 

 

まとめての好き順

  1. 心乃助
  2. 光希
  3. アウイン
  4. カルセドニー
  5. 瑠羽
  6. 惣太郎
  7. シェル
  8. ユーク&レース
  9. 四季

かなぁ

3位以下同率かも

ココと光希が好き!

 

 

 

ラピス

主人公

落ちこぼれだけど夢に向かって頑張る良い子

情に厚い

ジェリービーンズが大好き

 

 

樫森光希

顔面凶器のせいで嫌われ者だと思い込んでる気弱少年

四季が唯一の友達だった

初々しくて素直で可愛いめっちゃ初恋カップル感めっちゃ可愛い

純愛ラブストーリーみたいなの

優しいだけじゃなくて芯があってほんっっっといい子だった

人間に警戒してたけどだんだん懐いてくる子犬みたい

 

 

小坂四季

なんでもできるチャラ男でポジティブスマート読モ

かと思ったらジェムにヒビ入ってるわ芯が濁ってるわのやべぇ奴だった

モラハラDV予備軍

原因は光希に対する強烈な劣等感や、完璧であろうとする焦燥感→ここまではまぁ思春期ということで受け入れる

けどラピスに対する執着心になったやつはサイコパスやばい

バッドも依存EDも怖すぎるよ

なんですぐ首絞めてくるの

 

 

アウイン

2番めのお兄様だけどおねぇ

研修失敗したあと助手にしてくれて未来を拓けさせてくれる

マジ支え

四季ルートでは特に輝いてました好き

 

 

壬生惣太郎

養護教諭

のんびりゆるふわかと思ったらガラス細工みたいな人

お家騒動が原因で義母と次男に消えろと言われ続けて自分でも消えていいと思ってる

ココに守られてるけどココを守ってる共依存

そもそも病気だったとかなんか不幸を集めた結晶みたい

ライバルEDでほんとに消えるとは思わなかった

 

 

壬生心乃助

壬生惣太郎の弟

おかっぱツンデレ生意気ブラコン美少年

マジでちゃんとしたメイド姿見たかったー

男らしいって言われて喜んじゃうのめちゃカワ

初デートの緊張感とかもういじらしくて可愛すぎる

兄とくっつけようとして空回りしたり、兄より幸せになっちゃだめだと距離置こうとしてうまくいかないの不器用可愛い

ハッピーエンドがちゃんとハッピーエンドで最高によかった

記憶消えてる状態で再会して、「ここで出会うずっと前から―――君のこと好きだった」

ヤバすぎない?好き

大人verもいいけどやっぱり少年のが可愛い

とにかく全体通して可愛くて好き!!!!!!

 

 

ユーク&レース

ラピスの兄の双子

研修失敗後専属メイドとしてメンタル整うまで雇ってくれる

マイペースなユークと口悪いけど優しいお兄ちゃんなレース

モノマネ見たかった

 

 

シェル・セレスタイト

魔界から一緒に研修に来たライバル

ラピスの事が好きなのに意地悪ばっかり言っちゃう小学生男子精神

男の攻略法を教えながら嫉妬しちゃう不毛可愛い

最後めっちゃファンタジーバトルでびっくりエリート頑張れ

シェルのターゲットの女の子がいい感じにウザくて良かった

 

 

月石瑠羽

街で遭遇した人気アイドル

正体はジェムの秘密を狙う隣国の第二王子

瑠羽のときはキザでチャラい人だったけど正体バレてからは小生意気でずっと反抗期の少年みたい

ていうか設定が重いよ!

ただの愛情不足枠かと思ったら父・兄がクソすぎてそりゃ捻くれるわ

ジャスパーにも甘えてただけだし居場所見つけられて良かったねお幸せに

依存EDもバッドEDも怖いよ

 

 

 

カルセドニー

一番めの兄

重度のシスコンだけどちゃんといい話もしてくれる頼れるお兄ちゃん

ジャスパーとのじゃれ付き可愛すぎか

研修失敗したあと行方くらましたジャスパーを探しにラピスと旅に出る

見つかったのかな

 

 

ジャスパー

ラピスについてきた執事

この人も過去が重いというか濃い

Switch版では攻略キャラに格上げされたみたいだけどなんで最初から攻略キャラじゃなかったんだろう?ってくらい顔がいい

何でもできるイケメンってすごい

 

 

 

基本的にみんな依存やBADだとやべぇ奴になる

糖度は時々急に高くなるし、ジェム採取はFMMS思い出した

 

 

一番好きなハッピーEDはココ

依存EDは惣太郎

バッドEDはどれもバッドすぎる

ライバルEDは瑠羽

かなぁ

 

 

それぞれテーマが

vol.1 “奪い合いの恋”

vol.2 “切なく揺れる恋”

vol.3 “対立する恋”

なんだって

終わってから見るとなるほどーってなるし、ディスク分かれてるからこそそれぞれの雰囲気味わえて良かった

 

そして最後に思うのは

いいおかっぱ少年ご馳走様でした!