TRICK×LOGIC

楽しめた度:★★★

 

だいたいこんなお話

天才検事と言われている主人公芳川は、ある日ビルの上から誰かに突き落とされる。

魂だけ冥界に呼ばれ閻魔大王ヤマに労働させられることに。(現世での肉体は意識不明の重体で入院)

その労働は「アカシャ」と呼ばれる本に書いてある情報をもとに事件の真相を探り犯人を見つける事。

何故か毎回巻き込まれるコ●ン君体質のつかさと、事件を担当する丸ノ内刑事と共に事件を解決、時々私立探偵ちゃんも来るよ

ついでに父が死んだ事件に関係する事も調べるし、芳川をビルから突き落とした奴も見つけるぞ!

 

 

シーズン1と2で全部で10話あって、それぞれ本物の推理小説作家さんが書いていて普通に面白かった!

読み物として楽しめたけど、ゲームシステムとしてはエグい

基本推理してもハズレばっかだったので途中から総当り作業になってしまった(これは単に私が推理下手なだけ)

5話が問題編しかなくてえっ!?てなったし、シーズン2で解決編やれるけどモヤったーーー

(突然の終了状態に呆然として調べたら同じ状況の人いたようで少し安心)

でもアニメシーンとかつかさちゃん可愛いし、オマケ要素多くて楽しめるし、実質プラマイゼロからのプラス

あとキャストがすごいよね、ヤマがデーモン閣下とかクレジット見てびびったw

 

 

好きな話は4話「切断された五つの首」

解決編見てうおおおやべぇってなった

好きなトリックは7話「ライフリングマーダー」

なにそれすごい状態

いやほんとどれも面白かったんだけどね

 

 

こんな感想しか出てこない人間に推理は難しいんだなぁと改めて思う

私が刑事だったらどの事件も迷宮入り!!