ARMEN NOIR portable

楽しめた度:★★★★

 

だいたいこんなお話
都市であり一つの企業でもある「夢限界楼」で賞金首を狩るハンターとして生きる主人公ナスカ
不殺を貫き「アーメン・ノワール」という通り名がついていた。
ある時仲間のエルを危険に晒してしまい、上司であるゼクスに賞金首ナイヴスを一人で狩るよう言われるが敗北。
ナイヴスに保護され違法診療所ファームで療養する事に。
ナイヴスやレインたちと穏やかな生活を送っていたが、育ての親でもあるハンターのソードがやってくる。
このまま最下層で暮らすならナスカが賞金首に、ハンターに戻りたいなら医者のクリムソンを駆除するよう言われる。
ナスカは選択を迫られる。

 

重かった!!

どのルートでも誰かしら死ぬ!

必ずハンター対クリミナルのどっちにつくかって話だから攻略対象とめっちゃ戦うし

バッドエンドになるともう救いようのない感じ多いし

結構精神にくる作品だった

 

プレイ直後は固有名詞の多さや設定の厨二病感によっしゃ!今こういうのやりたかったんだよ!てなったんだけど

絶望の都市で希望の光を見つけるADVなだけあったわ…絶望多いわ

糖度は低めだったんだけど、だからこそ噛み締められた

幸せにおなり……

 

 

好き順

  1. レイン
  2. ソード
  3. ナイヴス
  4. ゼクス
  5. クリムソン
  6. エル

 

 

おまけも充実してて「余韻に浸りたかったらプレイしちゃだめ」と警告してくれるくらい優しい

(実際1日浸ってからおまけプレイした)

戦ってるときの音楽がG線上のアリアとかエモいし

最後理解できない展開でもキャラも「意味わかんねぇ」とか言ってたからいいんだと思う!!

 



 

ナスカ

主人公

ハンターとして育てられバウンティアに来る以前の記憶は無かった

無口で真面目

綾波タイプ

甘いもの大好き可愛い

 

 

ソード

ナスカの育ての親みたいなもん

ただの無口で過保護で過激派だった

ナスカの為ならなんでもしちゃうやべぇ奴

生活能力はポンコツでCAでレトルトの袋切っちゃう

 

 

エル

人形兵器、機械人形

愛が芽生えたらナスカの為に命令に逆らっちゃう

見た目が派手なのは製作者ムーンの趣味

ハピエンより機能停止するエンドのが良かった

 

 

ゼクス

バウンティアCEO

デートイベで髪型変わったらくそイケメンだった

ムーンたちへの対抗勢力を作ろうとしてた

突然CAの神とか出てきてSF感すごい展開

本当は優しいのに使命のため不器用な中年って萌ゆる…

 

 

ナイヴス

賞金首を逃がす賞金首

女子供とは戦わないと決めているのでナスカを保護

クソ真面目バカ

大体かわいそうになるので不憫な子

 

 

レイン

ナスカを保護した時にファームに居合わせた子

口悪くて大体文句言ってるがシャンタオに勝てない

実はCA管理会社のCEOの息子で、実はクリミナル「スナッパー」だった!の濃いキャラ

両思いになってから甘々

脳筋かと思ったら帝王学受けてて頭いいの意外~

 

 

クリムソン

ファームの医者(無免許)

ナスカにピンクのナース服用意するオープン変態タイプ

元ハンターで伝説CA持ってて心臓機械化しててゼクスとも繋がり合って…のレイン以上に設定が盛り盛り

ソードと仲悪すぎてキャンキャンしてるのは可愛かった

 

 

 

最強はシャンタオ