Ever17 -the out of infinity- Premium Edition

楽しめた度:★★★★★

 

だいたいこんなお話

2017年5月1日、海中に作られたテーマパーク「LeMU」。
友人たちと遊びに来てたがはぐれてしまった
なぜ自分がLeMUにいるのかわからない記憶喪失の少年


突如警報が鳴り響き、LeMU内に閉じ込められる。
原因不明の浸水によって脱出経路は埋まり、外部回線も使用できず取り残されてしまった。
残っていた生存者は全部で6人。
LeMU開発主任代理SEの、短期バイトとして来ていた、客のつぐみココ
売店などがあったため食料の問題は差し迫ってはないものの、外からの救助を待つしかない状態に。

空によるとLeMUの完全崩壊まで112時間。
無事に脱出できるのか。

 

ネタバレ ダメ絶対 というのがすごく納得な作品だった

1周目クリアしても???な部分増えてくし、武視点と少年視点での違いに更に??????になった

最終的にグランドフィナーレになっても頭が悪いためかすぐにはわからず紙に書き出す始末w

なんとか理解(しきれてないけど)したときは変な動悸がしたくらいすごい騙された

こういうの大好きだもっと騙されたい!!

 

 

好き順は・・・

これちょっと順位つけられんな

 

以下ネタバレしつつのキャラ感想

 

小町つぐみ

一匹狼謎美少女

協調性なくて「死にたかった」とか言うしなんだこいつ状態だったけど

クーデレだったので可愛い

例の如く過去持ちなんだけど、その過去が切なすぎて泣いた、2回とも

出てきやがったかキュレイ

この症状はほんと「死にたい」って言っても仕方ないというか、根っこが優しいから出るんだなぁって思った

最後は幸せになってくれて本当によかった

 

 

 

茜ヶ崎空

LeMUの入り口で説明係もしてた美人SEお姉さん

(顔がいいので)最初に攻略しようとずっとついてったらなんかすごい技術の人だった

こんな美人さんが一家に一台とかなったら最高なんだけどなぁ、でも常に見られてるのは恥ずかしいなぁとか真面目に考えてしまった

AIだから恋愛感情でバグるっていうのは割りとすぐ予測できたんだけど

イチャイチャしてる時の「ガラス越しでなら触れられた」的展開は大好物

 

 

田中優

本名は 田中 優美清春香菜(ゆうびせいはるかな)

短期バイトに来ている元気っ子な大学生

この子はもーほんとにすぐムキーってなるし、記憶が曖昧で幻聴やら幻覚やら見ちゃう少年に対して「いい加減にしてよね」って言っちゃうの嫌

でも過酷環境下じゃ仕方ないんかなー

失踪した父の手がかりを探して、いざその場面になったら「真実を知るのが怖い」ってグダグダ

でも過酷(ry

名前のトリックがわかった時はぞわーってした

 

 

松永沙羅

学校行事でLeMUに来てた優の後輩で凄腕ハッカー忍者

あだ名はマヨ

少年側の攻略キャラなんだけどマジで???????だった

突然出てきて何だこいつって思ったけど割りと最初の方でカット入ってたんだね…

少年の正体わかってからの変わりぶり極端で好き

EI(という浮力エレベーター)に重さが足りないということで冷凍マグロ持ってきちゃうぶっ飛んだ子好き

 

 

八神ココ

電波系ロリ枠で小学生にしか見えない中3

Ever7のくるみの「お兄ちゃんぽい人のことを~」と同じ事を言う(+ママ、パパ)

ココ編=グランドフィナーレなわけで、一個ずつ謎が解明されてって大興奮した

その分ココ単体に関しては最初の方でやべぇ奴て思った以外感想なかったなぁ

どっちかというと連れてた犬のピピの正体にびっくりした!

なんてハイスペック…ちょっと いやかなり欲しいです!!

 

 

 

 

 

明らかに武と少年が同じ声だったからクローンかと思ってまんまと騙されたし、

「武」「少年」「ホクト」の立ち絵に衝撃を受けたし

完っっっっっっ璧に手のひらで踊ってた

 

生体反応についてとかちょっとモヤるとこもあった

武の最期のあとの不思議パワーとかご都合主義といえばそうなんだけど、

なんとなくでも理由付けして欲しかったなとも思う

 

でも第3視点=ブリックヴィンケル=プレイヤーなんて素敵な考察あったりして

空が解説してた月の存在のようで、これはすごく好き

 

でも最後の最後の「見られている」はホラーじゃない?